2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原始感覚美術祭@まちなか

夕方、所用で商店街へ。 原始感覚美術祭の作品がまちなかでも展示されていることを思い出し、 わちがい、麻倉に立ち寄り、幾つか見て廻りました。 僅かですが、結構楽しめる。 多くの作品がある木崎湖畔へも足を延ばしたいけど、今年も難しそう。 来年は北ア…

高橋貞夫木彫&彫彩展

安曇野市豊科近代美術館で開催されている「高橋貞夫木彫&彫彩展」に行ってきました。 大町で活動する有名な木彫作家さんですが、見るのは初めてです。 凛としていて、生命力溢れるような作品は見ごたえがあり、そんな作品が展示室いっぱ いに展示されている…

第10回松本安曇野住宅建築展

今回出展をさせていただきました「松本安曇野住宅建築展」、 約600名の方にご来場いただきました。ありがとうございました。 25人による個性豊かな展示は、会場をテ-マのとおり楽しさ一杯にしていたように思います。 私の展示は計画を始めてから竣工迄…

竣工して4年

来週末に開催される松本安曇野住宅建築展http://tarchi.petit.cc/lime/2601669に出展させていただくこととなり、 先日、この機会に竣工して4年が経ったみはらしの家の内部写真の撮影をさせていただきました。 快適に住まわれているようで、ひと安心です。 …

建方@野平Ⅱ

1棟が建方となりました。 昨年は雨に泣かされて、予定通りに建方とはなりませんでしたが、 今年は天候に恵まれて、順調に進みました。とはいえ、暑いなかでの作業。 現場の皆さん、大変お疲れさまです。 もう1棟は今月末の予定。