2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仏崎観音寺

週に一度程度のジョギング。片道およそ5km、往復およそ10km。 折り返し地点にしているのは仏崎観音寺。 http://www.kanko-omachi.gr.jp/powerspot/hotokezaki/hotokezaki.html 屋根のかたちがとても印象的。棟端もシンボリックで特徴的です。 反りの入母屋屋…

安曇野の水田

安曇野で小さな建物を計画中。 農家でもあるクライアントさんの水田。とても見晴らしがよく、 背後には有明山、北アルプスが聳えます。(有明山の左は燕岳。)北に目を向けると、蓮華岳、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、 白馬三山までが一望です。

医療介護従事者応援

「医療介護従事者応援キャンペーン」微力ながら、できることから。 医療・介護現場等での感染拡大防止の為のフェイスガ-ドの制作、 協力させていただきました。 懸命な、献身なはたらきに感謝いたします。ありがとうございます。 思いやる、支えあう、つな…

水田の季節

田んぼに水が張られ、鏡のように北アルプスが映り込みます。 清々しい季節。この連休中に多くの水田で田植えが行われます。不急不要の外出自粛、今年は静かな連休になりそうです。 読書、時々散歩・ジョギングで過ごしたいと思います。